旅とライフクエストとタロットカードでひも解く人生に恋する研究所

ブログ

自然に帰るって気持ちいい

こうじゃなきゃ。こうするのが当たり前。 何十年も持ってた思い込みをいっこ一個、毎日、気づいては 「本当にそうなの?」って見てみる作業。 ほとんど、「?」とも思わないほどぴったり自分に張り付いて、見えないものばかり。 でも …

小鳥のきりりB5 「おしゃべり大好き!」☆

キリちゃんはに次々と言葉や歌を覚え始めました。 きりりがしゃべる言葉のバリエーションは3種類。 私が教えたり、きりりが勝手に覚えたセリフを、言葉を意味はわからずしゃべるケース。 どんな状況で使うかを把握して使うケース。 …

小鳥のきりりA5      「広い世界・はじめて出会う私自身」

インドの旅は一ヶ月。 前半は、ヨガの聖地であるリシケシという町での滞在でした。 首都のデリーから車で9時間、ヨガとヒンズー教のお寺がたくさんあって、お坊さんがいっぱいいるベジタリアンのその町は、空気が透き通っているような …

小鳥のきりりB4    「奇妙な鳴き声」☆

赤ちゃんインコはだんだん、自分でエサも食べられるようになりました。 羽も生え揃い、尾っぽも長くなってきたので、ケースから鳥カゴに移すと上手に止まり木に止まっています。 そんなある朝、きりちゃんがおかしな鳴き声を発しました …

小鳥のきりりA4 「きりちゃんが見える?!」

その旅の最中にも、私はきりちゃんに関するちょっと不思議な体験を何度かすることになりました。 初めにびっくりしたのは飛行機の中。 ふと、前の座席を見ると、背もたれのカバーの上に、きりちゃんがこっちを向いてちょこんといるでは …

セッションの感想 大阪・NHさん 27歳

感想をお送りします。(コンパクトにまとめようと思ったのですが、長くなってしまいました..) 結論から申しますと、・少しずつ楽観的に物を見ることを覚えた・人の言動に影響されて凹んだりイライラしたりすることが減ったような気が …

眠れる森の・・・

昔から、王子さまのキスで目覚めるお姫さまの話はたくさんある。 でも、お姫さまのキスで目覚める王子さまのお話があってもいいんじゃない? さて、何の話でしょう?おとぎ話って、大切なヒミツが隠されてるのかも。

小鳥のきりりB3 「もうダメかも・・・」

この頃、私は隣町に習い事に行っていました。 小鳥には3時間ごとにご飯をあげていたので、行って帰ってくると間に合わない。 でも、ずっと続けて行っていたレッスンを休みたくなくて、教室の近くの友達に小鳥のご飯をお願いすると、快 …

ビジネスをあり方から学ぶ その1 Sさんとの対話

Sさん、おはようございます。 このあいだ、マギーがビジネスの場で 「素直に言うことを聞く人は成功する」って言ってたことの中で 心に留まった「素直」って言葉。 その言葉の意味や、受け取り方を考えていました。 「素直」って何 …

小鳥のきりりA3 「もうひとつのメッセージ」

そのあと、小さな箱を探し、そこに綺麗な柔らかい紙を敷いて、きりちゃんを寝かせました。 本当に眠っているだけにしか見えません。実際は、セキセイインコは枝に止まって眠るので、横になったりはしないのですが。 なぜか少しも悲しみ …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © mipolabo(ミポラボ) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.