旅とライフクエストとタロットカードでひも解く人生に恋する研究所

ブログ

今この瞬間、本当にやりたいことは?

やりたくないことやってる暇なんてない。 人生は短いようで長くて長いようで短い。 今この瞬間の一分一秒が大事。 やりたいことをやろう。 さて、今の私は・・・ 仕事やめて、お風呂に入る!肌寒くって、冷え冷え。 やりたいことな …

小鳥のきりり Episode 0

2010年2月5日、私がインドの旅に立つ直前に一緒に暮らしていた小鳥のきりりは亡くなりました。 振り返ってみると、その日の出来事を境に私は自分の人生が押し流されるように大きく変わっていき見える世界もまるきり違っていきまし …

再生の順番、私の最短コース。

私の再生の順番は 魂心体経済 の順番でした。 興味の対象も、現実も自然にその順番で変化していったけど いちばんコアな、深い部分から再生していくんだなぁって思いました。 これは私の命の動き方。私の好み、性質です。 根本から …

小鳥のきりり Bの1 「我が家に小鳥がやってきた」

1994年か、5年の3月。 お誕生日プレゼントで、きりりは我が家にやってきました。 結婚してから、小鳥が飼いたい!とずっと言い続けていた私に反対していた夫からの、突然の贈り物でした。 私は小さな頃から鳥や動物が大好き実家 …

疲れてるから、それ、やりたくない。本当はいつもやりたくないんだよね。

疲れている時にできないことは元気な時にもやらなくていいことだ。 元気な時は無理ができる。 これくらいはどうってことない大したことじゃないから考えている間にやったほうが早い なーんて感じで自分をごまかして自分でも気づかずに …

小鳥のきりり A-1 「帰ってくるまで待っててね」

2010年の2月、習っていたヨガの関係で インドに行くことになりました。 まだ体調も不安定だったことも気になっていたけれど、 一番の気がかりは小鳥のきりちゃんのことでした。 一般的にセキセイインコの寿命は7〜8年と言われ …

「目の細胞」としての私、ワンネスと覚醒

自分の意識 全部が投影。あなたは私、机もカーテンも、アボガドの木も、蟻も。朝目が覚めたら、雷に打たれたようにそう思った。なんども、何度も何度もこの感覚が深まっていく。8年くらい前からかな。  昔、世界が一つのキラキラした …

写真の入れ方、練習中〜

横向けバージョン 大サイズ 640 横向け フルサイズ

一番の感動は自分だけのもの

いろんなことがあった時って何も書けない。 その状況を味わったり、感じたり余韻に浸ったりぼーっとする時間が必要であー、このこと、文章に書きたいって思ってもまた次の出来事が起こって 目がパッて開くような、シェアしたい気づきが …

Life Journey with peaceful mind

人生は心の平穏命の完成を目指す旅。 映画「スティーブ・ジョブズ」に出てきたフレーズが心に留まった。 まさに。人生はそれに尽きる。 いかに寛いでいかに自分の命を純粋に生きるか。 そうするごとに人生は彩り深く、鮮やかに輝きを …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © mipolabo(ミポラボ) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.