旅とライフクエストとタロットカードでひも解く人生に恋する研究所

ブログ

小鳥のきりりA7     「夫への電話」☆

洗面所を出る前に、台をすみずみまでタオルで拭き、その時は確かに何もなかったのに、ほんの3分ほどの間に忽然と現れたハガキ。 意味がわからず、狐につままれたような気持ちでしたが、なぜか悪い感じはしませんでした。 結婚してすぐ …

父の退院が早まった!がんばってきて、よかった♡

入退院を繰り返し、いつも、経過がよくなくて予定日よりも入院が長引いていた父。 今回はなんと、一日早く退院することに♡ よかったなぁ。今回は入院中もすごく元気だった。 弱っていく父の顔を見るのが辛くて、病院に行けないって言 …

2019年、クリスマスの朝の空気

今、ゴミの日で外に出て あー、朝の空気を吸うこの瞬間がいちばん好き!って思う。 今日はクリスマスでFBひらいたら、たくさんの幸せそうなケーキや家族の写真。 我が家は今年のクリスマスは何にも予定もないんだけど でも、みんな …

ちゃんと話せるか心配です。

セッションを申し込まれる人で、時々 「ちゃんと話せるか心配で・・・」とおっしゃる人がいますが 大丈夫ちゃんと話す必要なんて全然ないですよ〜。 セッションを受けられる人の中には話すのが苦手な人もたくさんいます。 例えば、以 …

小鳥のきりりB6 「タイミングのいいセリフ」

なんで神様はこんなにカラフルでユニークな生き物を作ったのだろうと鳥を見るたび思います。 きりちゃんの青い羽、黄色い羽毛にも、いろんな色が溶け込んでいて、それが光に当たると、また色が変化して見えたりして、本当にきれい。 よ …

好きなことだけで生きていく♡

私、実験が好きです。 私の興味のあることは命に関すること人や生き物や地球のこと。 心やからだ、魂のことにも興味あるなぁ。 一言で言えば「生きる」ことにまつわる全てに興味があるのかもしれません。 ここ数年続けているのが人は …

小鳥のきりりA6       「ハガキ」☆

リシケシで宿泊していたのは、シバナンダアシュラムという流派のヨガのゲストハウスでした。  洗面所のバケツと手おけを使って朝一番に洗濯をし、そのあと、歩いて5分ほどのカフェに朝ごはんを食べに行くというのが、遠出を …

自然に帰るって気持ちいい

こうじゃなきゃ。こうするのが当たり前。 何十年も持ってた思い込みをいっこ一個、毎日、気づいては 「本当にそうなの?」って見てみる作業。 ほとんど、「?」とも思わないほどぴったり自分に張り付いて、見えないものばかり。 でも …

小鳥のきりりB5 「おしゃべり大好き!」☆

キリちゃんはに次々と言葉や歌を覚え始めました。 きりりがしゃべる言葉のバリエーションは3種類。 私が教えたり、きりりが勝手に覚えたセリフを、言葉を意味はわからずしゃべるケース。 どんな状況で使うかを把握して使うケース。 …

小鳥のきりりA5      「広い世界・はじめて出会う私自身」

インドの旅は一ヶ月。 前半は、ヨガの聖地であるリシケシという町での滞在でした。 首都のデリーから車で9時間、ヨガとヒンズー教のお寺がたくさんあって、お坊さんがいっぱいいるベジタリアンのその町は、空気が透き通っているような …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © mipolabo(ミポラボ) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.